アタシのヨコク

なかなかブログが更新できませんが、『M-1』が佳境に入っていることもあってか、たくさんの方に見ていただいているようでうれしいです。

さて、本日はちょっとした予告を。

今年8月、『たよりがないのは いいたより』では村越周司さんへのインタビューを行いました。あれから少し時間がたってしまいましたが、今度は共同ブログ『笑うオトナども』でインタビュー企画を決行いたしました。私たちがお話を伺ったのは、デパート、エレベーター、そして紅白歌合戦に並々ならぬ思いを抱いている、放送作家の寺坂直毅さん。これまでにもテレビやラジオなどに出演されていますし、『やりすぎコージー』に出た回はDVDにもなっているので、ご覧になった方も多いと思います。

今回はそんな寺坂さんに、大好きなあれやこれやについてお話いただきました。奇しくも今日は今年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、インタビューでは寺坂さんならではの番組の見どころなども伺っています。いつも見慣れた紅白も、寺坂さんの話を読めば、より興味深いものになること請け合い。ほかにもデパートの話や子供の頃に好きだったことの話、そして、物心つく前にやっていた歌番組への思いなど、もしかしたら、今までに聞いたことのない話も出てくるかもしれません。

このインタビューは『M-1』準決勝@大阪が行われる9日から全5回で、『笑うオトナども』に連載します。皆様どうぞお見逃しなく。