そしてアタシは、トホホで暮れる

全然更新できてない上に、しばらく更新できる気もしないという、お楽しみいっぱいのこの時期に心底浸れない日々を送っております。ま、じっと手を見るばかりで青息吐息というのよりは良いのでしょうけどね。しかし何故、クラブワールドカップミラン、おめでとう!)、そしてM-1と個人的ビッグイベントが続く今…。ぐっすん大黒でございます。

そんなわけで、すっかり家に幽閉・篭城・兵糧攻め(苦笑)状態ですが、今の私の表情筋を和らげてくれるものの1つがテレビの中の皆様方。先週の笑っていいとも!のプチ関西ローカルな出演者に反応し、ケンドーコバヤシさんの「カーディガンピチ夫」全国進出にニヤニヤしたり、友達の輪がなるみさんから松村邦洋さんに回ってもう関西つながりは終わったかと思いきや、松村さんが『探偵!ナイトスクープ』で共演の桂小枝さんのモノマネをしているあたりで気が抜けなかったり、関東ローカルの夕方の『くちコミ☆ジョニー!』での野性爆弾の登場、しかも生出演という大英断に驚愕したり、TBSの深夜番組『21世紀エジソン』に小籔さんの姿を発見したり、世界のナベアツこと渡辺あつむさんの『レッドカーペット』での活躍に感激しつつ、『ヨシモト2weeks Now』の魅力を再確認したり…。ありがとう、心を和ませてくれる人たち。私は笑いに助けられています(泣笑)。

というわけで、こちらはさっぱりですが、共同ブログ『笑うオトナども』は更新済み。今回はいつも関西情報を提供してくれるcaricoさん、さらに高橋花さんのコラムと2つをアップしております。caricoさんは新喜劇のニューフェイスたちのお話、高橋さんはチュートリアルが出演した『情熱大陸』について書いています。是非、ご覧くださいませ、是非。

そういえば、私も過去に『nijiko』の感想を書いておりました。ご興味があれば、コチラをどうぞ。それと、caricoさんの話に出てくる宇都宮まきさんですが、グラビアが話題になっているのか、はたまたあの大食いが噂になっているのか(苦笑)、まきちゃんの名前で検索をかけてくる方がかなりいるようです。

放送作家寺坂さんインタビューも第3回をアップしました今度は紅白がらみのお話ですよん。あちこちまとめアップになり、すいません。危うし、曜日感覚!

とりあえずイブイブ決戦が楽しめるように、マルディーニが左サイドを駆け上がるがごとく、頑張りますっ!え?イブイブは雨?うそ〜ん…(涙)。