『R-1ぐらんぷり 2008』決勝進出者

というわけで、発表になりました。今年の『R-1ぐらんぷり』決勝進出者です。

■決勝進出者■

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

まずは芋洗坂係長の名前があってビックリ。でも、準決勝も面白かったもんね。検索ワードの数を見ても「この人、誰?」の声が大きいようですが、あちこちのうわさによると、かつてテンションというコンビで活動していた、小浦一雅さんらしいです。ずいぶん風貌が変わられたので半信半疑でしたが、こちらの写真を見るとなるほどそうかも。ちなみに、テンション時代の相方は、現在俳優としてご活躍の田口浩正さん。なつかしいわあ…。

あとは、久しぶりに中山功太さんが選ばれてヨカッタ。もうあんまりブラックなことはやらないのかしら。にしても、楽しみです。COWCOWの山田よしさんも、ずっと黒板五郎さんをやり続けた甲斐がありました。準決勝は、今までの五郎さん総集編みたいな感じだったものね。

てなかんじで、取り急ぎの雑感でした。