ぷらすしこう

共同ブログ『笑うオトナども』の「今週のてれび」を更新しました。

今度は『すべらない話』から派生した『人志松本の許せない話』というのがあるようです。『すべらない話』でも怒りネタはあったけど、『許せない話』のほうではそういう「怒り」の話のほうに焦点が当てられるみたいです。ただ、芸人さんのことですから、ただただ怒ってばかりいる番組になるはずもなく、木村祐一さんの「車屋のキクチ」みたいな展開になっていくのだろうと。話術は並の人には真似できませんが、そういう芸人さんの怒りすらも笑いに変えちゃう考え方は、芸人さんでなくとも身につけたい、日々を少しでも楽しく過ごすための1アイテムのような気がします。

その他にもいくつか気にしておきたい番組をピックアップしてみたので、チェックしてみてくださいませ。

『R-1』もつつがなく終了しましたね。まさか2連覇なんてことがあるとは。苦労しながらここまでやって来た人たちの多い決勝でしたが、だからこその良さもあったような気がします。これについては後で更新します、ということで。