攻めの体勢

本日も共同ブログ『笑うオトナども』を更新いたしました。

今回は明日からの1週間でちょっと見ておきたい番組をピックアップする「今週のてれび」。昨日の『笑っていいとも!』に出演し、「オモロー!」を叫んでいた世界のナベアツこと、ジャリズム・渡辺あつむさんが、今週末も別の番組でオモロー&ユニークなことをしてくれるみたいです

『いいとも!』では「オレ、売れかけてる〜!」「今が大事な時期〜っ!」と雄たけびを上げていましたが、大事な時期を乗り越えてどうなっていくんでしょうね。ジャリズムレイザーラモン勝山梶の後を追うことになるのか?(笑)…それにしても、昨日の『いいとも!』は番組の構成をしている渡辺さんが自分で考えたゲームに演者として参加していたり、日本語が達者なギタリスト、マーティ・フリードマン(本当の意味で「世界の」という冠がつくのはこの人のほうでしょうね)が出演していたりと、珍しい場面に遭遇し、『タモリ倶楽部』っぽさも感じた不思議なウキウキウォッチングでございました。

あとはここでもネタにしたビヨンセものまねの渡辺直美さんが出演予定の番組もありました。クセになってる方も、未だ見逃しているという方も是非ご覧遊ばせ。

この間の日曜日は、ジャルジャルの『ジャルってんじゃねぇよ』@ルミネを見てきました。相変わらず面白かった〜。細かいことまでは書けないかもしれませんが、後日感想を書きたいと思っています。2人が舞台に立てば、すべてがジャルジャルなんだろうなあ…。単に若くて注目されているという以上の不思議な魅力のあるコンビという気がしました。病み上がり後、久しぶりのお出かけということもあり、何かと楽しい日曜日でしたわ。

よ〜し、体調も整ったし、春だし、楽しいことはいっぱいだし、頑張るぞ〜。それ、レッツらゴー!

※本文とはまったく関係ありませんが、短い間に2人の方の訃報を聞きました。声優の広川太一郎さん、元・レピッシュ上田現さん、どちらも私にとって魅力のある方でした。広川さんの名調子には笑わされちゃったりなんかりしたし、上田さん、というより現ちゃんはレピッシュ時代にキーボードを弾きながら飛び跳ねる姿を何度も目撃しました。お2人とも亡くなるには早すぎる年齢なのが本当に残念(特に現ちゃんは)。心よりご冥福をお祈りいたします。