さよなら “オカン”

驚きました。FUJIWARA・原西さんのお母様、尚子さんが亡くなられたそうです(詳細)。

最近は全国放送の番組でその姿を見ることも多く、「息子より自分のほうが面白い」と豪語し、実際芸人さん顔負けの活躍で笑いを取っていたこともあったように思います。『吉本超合金』でも藤本さんのお母さんとの見事なコンビネーションに大笑いし、ファンダンゴTVで何度も繰り返される再放送を見た上に、それでも忘れられなくて結局DVDに保存するほど大ハマリでした。

テレビに出たのは息子たちのためだったかもしれないし、でも「NSCに行きたい」と言うぐらいだからもしかしたら自分が出たかったのかもしれないけど、いつ見ても本当に面白くて、一生懸命で、大好きでした。

私が『超合金』で見たのは放送から何年か経った後の再放送ですが、ずっと見てきたような気がして、何だかとても寂しい気持ちです。そして何より本当に驚きました。

面白かったなあ、尚子。面白すぎたぞ〜。