ラジオもあるでよ(笑)

最近の次長課長人気ってすごそうですね…。そういう私もすごーく前から知ってるわけじゃないんですが…。今日はお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルという番組があったそうで、おかげさまで「検索ワード/次長課長」でここにたどり着いた方もいるようです。いらっしゃいませ。その頃、私は録りだめていたバラエティ番組のビデオをチェックしていました。「横丁へよーこちょ!」とか(笑)。

別に次長課長についての目新しい話は書いていませんが、たった今、インターFMでは彼らがラジオをやっていて、それを聞きながら書いています。「ヨシモトハイブリッドアワー」という番組です。テレビでは河本さんばかりがスポットライトを浴びますが、ラジオでは井上さんが良いです。あの行き過ぎた感じとしつこさがブラボー。

ラジオって面白いですね。突然、話し手の本音が聞けたり、テレビでは出てこないであろういろんな意味でギリギリな話が出てきたりとか。芸人さんたちもラジオをやってる人がたくさんいらっしゃるようですが、結構深い時間帯であることも多かったりして、あんまり聞いたことがありません。昨日は気づいたら午前3時に間もなくという時間だったので、TBSラジオ笑い飯トランジスタラジオくんを聞きましたが。この番組の彼らも全国ネットのテレビで見る笑い飯とは印象が違いますね。いや、エロい話だけじゃなくて(苦笑)。1時間番組だから、曲がかかるのがもったいないぐらいだ。

しかし、今日注目の番組は鶴の間でしょう。ゲストは伊東四朗さん!野球で30分押しているのを考えて録画予約済みですが、その前に違う番組を録画するので、ビデオテープを変えるのを忘れないようにしなければ!ニンっ!