若手中毒

その2『お笑い登竜門』

あ、「その1」はこの記事の下です。

こちらは、何度も言うように千鳥です。幽霊が出るという話ですが、またしても大悟さんが加速して、ノブさんが置いてきぼり。こういう感じのネタって、ちょっと間違うとただただ変な方向に行くだけで、見る側は半笑い…みたいになってしまいますが、千鳥はそういう感じになりませんな。前に見たネタでも、ついもう一度ちゃんと見てしまう。やっぱり『base next 5×3』とオールナイトトークライブに行きたかったなあ…。NON STYLEも見たかったし。残念。誰かチケットが余ったりは…しないですね(涙)。

それから、今回はワイ!ワイ!ワイ!月曜日のアシスタントでもあるピースが登場。綾部さんが又吉さん扮するサルを仕留めて、日光猿軍団に入れようというコントです。日本語のしかも関西弁を話せるサルが、最初は猿軍団入りの勧誘を一蹴するのに、おびき出し用のこち亀にハマって絶対入れてもらおうとするわけですが…面白いねぇ、これも。綾部さんのデカい芝居も何かいいんだよなあ。『ワイ!ワイ!ワイ!』では生CMもこなし、ここでも毎週デカくて濃い芝居を見せてくれますが、怖いもの見たさにも似た、目が離せない感があります(笑)。

しかし、『ワイ!ワイ!ワイ!』月曜日チームは頑張ってますね〜。ピースもそうですが、サンバ隊という女性若手芸人チームからもハリセンボンゲンセキに出たり、ひらひら『@サプリ!』欽ちゃん球団のマネージャーになる企画に参加したりと、それぞれに露出の場所が広がってますね〜。チュートリアル兄さん達に負けじと頑張ってね。

ちなみに、『お笑い登竜門』には『マッハ登竜門』という一発芸的なネタを見せるコーナーもあるのですが、昨日はヘッドライトとかロデオボックスとかbaseの方々が登場。来週はスペシャル第4弾でイシバシハザマが出ます。この番組では麒麟や千鳥もよく出ますが、そういえば笑い飯って出ないね。笑い飯ももっと見たいなあ。