いつだって自然体

さて、どこもかしこも夏休み。テレビの中も夏休みバージョン。というわけで、ファンダンゴTVでも夏の特別企画『ワイ×プリサマーカーニバル』が始まっています。

ワイ!ワイ!ワイ!のいつものMCとアシスタントに加えて、ゲストも多数登場する若手芸人祭り。しかも2時間の生放送。場所も有明スタジオを飛び出して、渋谷東京プラージュに進出。観覧も500人までOK。スペシャル感満載の予告に若干ドキドキしながら見ましたが…月曜日を見る限りでは、正直ぐだぐだでしたね(涙)。とりあえず、いろんな人達がいっぱい出ていたのは分かったし、内容も盛りだくさんだったけど、CMに入るのかと思ったらそのまま映像が流れていたり、携帯コンテンツのお知らせも映像とコメントが全然合ってなかったり…。火曜日分はちらちらとしか見ていないのですが、どうだったんでしょう?携帯コンテンツのお知らせにピースが借り出されていたのは確認しましたが…(苦笑)。

しかし月曜チームさん、あのスケールアップした場所でよくぞやってくれました、徳井義実のエロス学』。まさかと思いましたが、500人を相手にいつも通りのエロ〜い話をよくぞ繰り広げてくれました。今回は「ネジ」のエロさについて語ってくださったチュートリアルの徳井先生。なぜネジがそんなことに?という理由は賢明なる大人の皆さんなら察しがつくでしょう(笑)。観覧のお客さんの中には待ちわびていた人が結構いた様子。歓声も上がっていましたが、残念ながら会場が広いことが裏目に出たようで、徳井先生は話に熱がこもればこもるほど孤独感が増幅。きっと状況を良く分からないで見ていたお客さんもいたんでしょうね。いきなり笑いにくい内容で、若干引き気味になってしまったのかもしれません。でも、これが『ワイ!ワイ!ワイ!』月曜の看板コーナーなの。何なら徳井さんの漢字読み書きリベンジをもっと長くやっても良かったものを、わざわざ『エロス学』をスペシャルで繰り広げたことには関わってる皆さんの男気を感じます。どんな状況だって関係ない。いつだって同じさ。勇気ある選択に乾杯っ。

テレビで見る限りでは、テッカテカでおなじみの福田さん以外も汗をかいていたようですが、あの中って暑いんでしょうか?見に行ってみたいような、行かなくても良さそうな、ビミョー感のある『ワイ×プリサマーカーニバル』。とりあえず、1万人の署名を集めてスカパー番組情報誌の表紙が飾れるといいですね。

そういえば、再放送の時間がいつもと違ってるみたいです。お昼の生放送を見逃すと、次は深夜になるようなので、ネット配信の方が早く見られるかもしれないですね。スカパー未加入の方も、是非この機会にネットでビミョー感をお楽しみください。