Suprise me again

バラエティ番組を見ている時、「あ、この話でブログが書けそうな気がする」と思いながらも、前にも書いたばかりの番組や芸人さんの話だと何となくつまらない気がして、やめちゃうことがあります。そうは言っても、取り上げる内容にはかなり偏りのあるブログだとは思っていますけどね。

今週のワイ!ワイ!ワイ!は月曜日はチュートリアル・徳井さんがご家族と親戚が会場に来ていたのを知らずに、思いっきり「エロス学」のコーナーをやっちゃって大汗かきまくりだったし、木曜日は笑い飯・西田さんの遅刻で2週連続最初からコンビが揃わないというハプニングが発生したし、とイレギュラーな出来事が満載。でも、『ワイ!ワイ!ワイ!』の話はこの間書いたばっかりだしな〜、と思うと何となく避ける方向に行ってしまいます。笑い飯哲夫さんが西田さんの遅刻に全く触れずにオープニングで1人漫談をしたことも、別のコーナーでこれまた哲夫さんが「“小田切”という苗字はカッコいいけど、“小暮”には負けますね」と言ったのは、たぶん傷だらけの天使を見たからだろうなあと思ったことも、丸ごとお蔵入りになっちゃいます。ただ、次長課長に関しては最近の露出度増加により、避けることなど不可能な状態ですが。

そんなこんなで密かに試行錯誤しつつ、本気でブログを書き始めて2か月ほどが過ぎ、昨日アクセス数が1万件を越えました。1000件を越えて感激してたのが先月初めだったので、個人的には猛スピードでここまで来た感があります。他の類似ブログと比べたらどうなのかは分からないけど。ともあれ、名前を出させていただいた方々とここにたどり着いて読んでくださっている皆さんに大感謝です。基本的にネタバレなブログで、大抵オチまでがっちり行っちゃってますんで(笑)、これからもそれぞれのニーズに合わせてお付き合いいただければなあ、なんて思っています。

ちなみに、リンクとかトラックバックとかは自由にやっていただいてOKです。リンクしてくださる方もリンク元が分からないようにするとか、そういうことはしなくて良いですけど(笑)、一言コメントとかメールとかいただけるとうれしかったりもします。何せ小心者なもので。

1万件に絡めて、『ワイ!ワイ!ワイ!』の話が書けてよかった(笑)。