ROAD to オールナイトニッポン!

あまりニュース的なものは取り上げないブログですが、ちょっと楽しみな情報を見つけたので…。

本日からお笑いネクストブレーカーという番組が始まります。これはBSフジとニッポン放送の共同制作で、『オールナイトニッポン』への出場権をかけて若手芸人4組が対決する、というものだそうです。第1回の出演者はピースラバーガールパッション屋良さん、360°モンキーズ。持ちネタ披露のほか、トークバトルもあるそうです。4組の対戦を審査する審査委員長は笑福亭鶴光さん。普段、あまり一緒になることのない師匠とのからみも期待できるかもしれません。

このブログでも何度も繰り返している話ですが、既に地上波のテレビでは出てくる芸人さんの数は飽和状態。新しい人が出られるチャンスが少なくなっていますが、あえて新番組を作り、きっかけを与えてもらえるのは見る側にとってもうれしいですね。しかし、この番組も地上波では見られないのか…。

ちなみに、放送時間はニッポン放送が『笑福亭鶴光 デジラジキングダム』(17時30分〜20時30分)内で18時50分からBSフジは23時からです。なお、番組では公開録音もあり、次回は5番6番やまもとまさみさん、セブンbyセブンエレファントジョン、O's、カナリア、ザブンクルが出演予定ということです。

番組サイト:http://www.bsfuji.tv/nextbreaker/(BSフジ)   http://www.1242.com/digiradi/笑福亭鶴光 デジラジキングダム)https://www.jolf.co.jp/event/info/entry2/1427.php(公開録音観覧申し込み)

お笑い番組 “深夜のお供”目指しネタバトル 」http://www.sankei.co.jp/databox/jolf/2005/051101m_med_104_1.htm