GOOD JOB!

今回は麒麟、千鳥、笑い飯がそれぞれ漫才以外のことに挑戦した話など。

デジタルホームヨシモトドットコム』 

これまで3本のショートフィルムを作ってきたデジタルホームヨシモトドットコム』 の最新作が配信中です。タイトルは『ジェニファー&ハロルド』オリエンタルラジオ主演とうたっていますが、むしろ声だけで登場する麒麟の川島さんの方がある意味主役だと思うのですが…(苦笑)。ちなみに川島さんの役どころは弁護士のハロルド。息子をもうけ、何不自由なく幸せに暮らす、ハロルドと妻のジェニファーのとっておきのひと時とは…?というお話みたいです。ムービーはこちらから、それと川島さんの感想はこちらから見られます。

水戸黄門』(TBS)

このブログにはあまりにも似合わない番組ですが(笑)、3月の2時間スペシャルで千鳥が出演するそうです。その勇姿はこちら放送日は3月13日。1シーンだけの出演のようですので、目を皿のようにしてお見逃しなく。

『夢のような日々』(ガガガSP

偶然見かけてビックリ。ガガガSPというバンドの『夢のような日々』のPV笑い飯の西田さんが出てました!ストーリーがあるんだけど、それがこんな感じ。「町を離れるある女の子のために彼女だけのライブを計画したガガガSPのメンバー扮する商店街で働く若者達。ところが車が故障して時間に間に合わず、彼女が出発する時間が来てしまいます。でも若者達はあきらめず、車で電車と並走しながら最後のお別れをする」…という、ちょっと胸キュンな(苦笑)話。その中で西田さんは警官として登場するのですが、これが『3年B組 金八先生』のおまわりさん風。コミカルな役回りでなかなかいい感じです。『スペースシャワー』などの音楽チャンネルで見られるようですので、チェックしてみてください。ちなみに、旅立つ女の子役はゴーゴーモンキーズ』で木曜日に麒麟と一緒に出演する番ことみさんでした。ここでビデオの視聴を選ぶと番ちゃんが出演している最後の部分が見られます(西田さんは出てきません)。

※番外編※

お笑いとは全く関係ありませんが、『夢のような日々』からの音楽つながりということで。小沢健二さんが4年ぶりにニューアルバムを発表するそうです。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログでは記事のタイトルにいろんな歌の歌詞やらタイトルやらを勝手に使わせてもらっていて、小沢さんの曲からもいくつか拝借しています。実は個人的にとても思い入れのあるアーティストで、特にアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』(のちに『Dogs』に変更)に収録されている天使たちのシーンは13分31秒と長い曲なのですが、いつ聞いても静かだけど熱のある世界に引き込まれるし、しみじみとグッと来ます(「生命の熱をまっすぐに放つように」や「愛すべき生まれて育ってくサークル」はこの曲の歌詞でした)。今度のアルバムは全曲ボーカルレスということで、どんなものなのか予想もつきませんが、発売日の3月8日を楽しみに待ちたいと思います。…と書いていたら、人生のベストアルバムも出るそうです。すごいね。