気づかないフリをしてても

ちょっと煮詰まったので、強制的に別のことを考えよう!というわけで、吉本の芸人さんが出演した映画『日常』について。

『Eネ!』(テレビ東京http://www.tv-tokyo.co.jp/ene/

テレビ東京の深夜の情報番組ですが、先週から映画『日常』を取り上げています。しずちゃんの日常」と称して、南海キャンディーズしずちゃんラジオDJとして出演。どうやら大物女優がDJをしているという設定みたいです。で、その中で『日常』のワンシーンを紹介するわけですが、昨日はケンドーコバヤシさんと次長課長・井上さんが扮するストリートミュージシャン・仮面ドライバーメッセンジャーのあいはらさんが話しかけてくる場面でした。

路上で歌っていた仮面ドライバーに「歌詞がいい」と話しかけるあいはらさん扮するパチスロ好きの男。どうやら大阪の地名が入った歌詞が気に入ったみたいで、2人に「やっぱり大阪やな」とか「どこの出身?」などと聞いてきます。この男、わあわあ話しかけてくるわけでも絡んでくるわけではないんだけど、話が終わりそうで終わらない。そして、だんだんうっとおしくなってきちゃいます。でも似たような風景って結構あるよなあ、と思わせるワンシーンでした。ちなみに、この歌の歌詞は微妙にガンズ・アンド・ローゼズ風味も(笑)。来週はタクシー運転手役の次長課長・河本さんと仮面ドライバーのからみが見られるみたいです。

この映画って『WEST TOWN BLUES』としてネット配信されてたものですよね?実は私、いつか見ようと思いながらずーっと見逃しまくり、結局見られないまま現在に至っております。なので、『日常』の公開はとても楽しみ。残念ながら、今のところ東京と大阪でのレイトショーしか予定されてないようですが、うまくいけばDVDも…なんてちょっと期待もしたりして。次長課長ケンドーコバヤシさん、メッセンジャー・あいはらさんの他にもチュートリアル友近さんなど、吉本の若手芸人さんたちがちょっと若かりし頃の姿で出演しています。

特別なことは何もないけど、どこにでもありそうな『日常』。見逃さないようにせねば。

『日常』公式サイト:http://www.nichijou.com/index.html