あの素晴らしいネタをもう一度

相変わらずサブPCで稼動中につき、省エネモードでございます。今回はDVD『M-1グランプリ2005完全版』について。

M-1グランプリ2005完全版』(R and C

昨年の『M-1グランプリ』の模様を収めたDVD4月26日に発売されます。内容はこんな感じ。お値段は6,090円ですが、アマゾンだともう少しお財布にやさしい値段みたいです。

あれから3か月が過ぎ、出場した芸人さんたちには目に見える変化が訪れた人もいれば、自分自身の中で何かが変わった人もいるのだろうと思います。優勝したブラックマヨネーズの露出の増加はいまさら言うまでもありませんが、見た目の突っ込みどころ満載(笑)ということもあってか、ずいぶん全国放送でもお見掛けするようになりました。他にも、今年に入って麒麟をテレビで見ることが前より増えたような気がするし(今日は『こたえてちょーだい』に出てたみたいですね)、チュートリアル『人志松本のすべらない話 5』に呼ばれたり(徳井さんだけですが)、『笑いの金メダル』でフィーチャーされることが少しだけ(笑)増えたりしたのは『M-1』のおかげなのかなあ、なんて勝手に思っています。ちなみに、次回の『笑いの金メダル』の予告「ワラスポ」にはヨギータさんと漆原さんらしき姿が映ってるんですが…気のせい?

いつもは何となく買わずじまいで終わっていたけど、今年は買うかあ…。やれやれ。