シュルシュルシュール

前から取り上げてみたかったのだけど、ネット上で映像をやっと見つけたのでちらりと。

チューリッヒ自動車保険 CM』

ご存知の方も多いと思いますが、『アルプスの少女ハイジを使った不思議なCM。素直で明るく、冴え渡る青空のようなハイジとおじいさんがこんなやり取りをします。

ハイジ「チューリッヒ自動車保険はお客様のケアを第1に考えてるんですって。ねえ、ケアってなあに?」

おじいさん「うーん…(ハイジに背を向けて歩きながら)♪ハロー、スゥーイスー」

ハイジ「おじいさーん!」

…何これ?(笑)他のCMもアニメのキャラとは確実に違い、この妙さ加減が後を引くんですよねぇ…。最近テレビではあまり見かけないような気がしますが、上の「草原編」を含む3種類のCMは『チューリッヒ』のサイト(コチラ)で見ることができます。

CMといえば、今年も『元気ハツラツぅ?CMバトル』をやるようです。今のところは、『UNO』並みに東西対決になるらしいというところまでしか分かりませんが、詳細は4月1日発表されます。心して待て!