うらぎるんじゃなくて くつがえすの

新しいPCが来ました〜、ぱふぱふ〜。というわけで、慣らし運転を兼ねて、芸人さんたちのCMがらみの話を。

『Mr. & Mrs.スミス プレミアム・エディション』(ジェネオン・エンターテイメント)

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが出演した映画『Mr. & Mrs.スミス』のDVDが発売になるそうですが、そのCMを担当したのがなんとバカリズムさん。あのトツギーノで登場でございますぅ〜。映画的には、「困った相手にトツギーノ、大変なことになりーの…」ということみたいだけど、バカリズムさんのネタは映画の内容と一切関係なし(笑)。R-1ぐらんぷり』の「トツギーノ」とは違うバージョンですが、例によって、なぜかみんな嫁いでいきました…。そのCMはコチラでご覧になれます。個人的には、相撲がらみで嫁いじゃうのが好み。

『元気ハツラツぅ?CMバトル』

去年行われた『元気ハツラツぅ?CMバトル』が今年も開催されます。芸人さんが独自のオロナミンCのCMを作って競い合うこのイベントも、今年は東西対決。東はルミネtheよしもと、西はbaseよしもとからそれぞれ5組ずつが出場します。すでにオフィシャルサイトでは出場芸人さんが発表になっている他、それぞれの意気込みコメントを動画で見ることも可能。ここでもレイザーラモンRGさんはスベりの鉄板ぶりをご披露されてます(苦笑)。この間のライブ『ルミネtheよしもと vs うめだ花月』でも見事に「お約束」を裏切り続けて格好のネタにされてたけど、CMは大丈夫かなあ〜。

ちなみに、今年は賞金が100万円にアップ。他にも審査員に映画監督の井筒和幸さんが加わったり、決勝イベントの会場がSHIBUYA-AXだったりと、去年よりも大仕掛けっぽい感じです。期待しますね、一応。バトル開始は5月8日からです。