投票したり ダウンロードしたり

さりげなく分けました。そしたら『ロンドンハーツ』の記事を消しちゃいました(涙)。『ロンドンハーツ』の記事はコチラ。ここでは『CMバトル』、『ガチコラ』についてちょっとだけ。

『元気ハツラツぅ?CMバトル』

昨年に引き続いて行われる『CMバトル』。すでに8日からグループAの予選バトルが始まっています。ざっと見た感じ、出来にはそれほど差がないような気がしますが、早くも西ではネゴシックスさん、東ではくまだまさしさんが出遅れています(笑)。個人的には、映像を緑がかった感じに加工してきたストリークの作品にちょっと惹かれます。ちなみにそのストリークは現在3位。各グループ上位2組が決勝に進めるので、このままではヤバいぞ〜。グループAのバトルは14日までです

※追記※

予選グループリーグは上位3チームが次に進むことができるみたいです。ごめんなさい。ちなみにストリークは、2位で勝ち抜けました。まいど〜。

『ガチコラ』

こちらはダウンロード数を競うバトル。麒麟笑い飯、千鳥、チュートリアル小室哲哉さんの作った曲を聞いて作詞し、それを自分たちで歌っちゃいました。それぞれの曲はR and Cイロメロミックスなどからダウンロードでき、1位のチームは大型タイアップを獲得できるそうです。今月末には優勝コンビが発表になります。たぶん、サイトによって違うと思うけど、ポイント制になっていて、そのポイント分しかダウンロードできないところもあるので、全部聞くのは結構大変そう。ちなみに、私はチュートリアルの曲を聴いてみましたが、『Boy meets boy』は そういう方面の歌ではなく(苦笑)、お2人自身のことを歌った内容っぽかったです。他にも『ガチコラ』には各コンビの着ギャグもありましたよん。それにしても、皆さん多芸ですねぇ〜。