ダイナマイト関西2006 ルミネtheよしもと予選

昨日、おとといとバッファロー吾郎主宰のガチンコ大喜利バトルダイナマイト関西2006』ルミネtheよしもと予選を見てきました。もう好勝負の連続で たまらんかったです。この予選には吉本だけでなく、他の事務所からも多くの芸人さんが参戦していたんですが、普段テレビで見るのとはまた違う新たな一面も発見できた気がします。

そんなわけで、週末遊びすぎて仕事がなかなかヤバい状況なので(笑)、とりあえず結果のみお伝えしておきます(ざっくりとした感想はここここ)。ちなみに組み合わせは、1回戦で2人がシードされる格好になり、その芸人さんたちは準々決勝で1回戦の勝者と戦います。試合の進行役はフロントストーリー・清水さん。指圧野郎さんの妙にいい声にやられて、文字通り、笑いのツボを刺激されまくっていました(笑)。

*6/3 ルミネtheよしもと予選(1)*

出場者:アンガールズ/カナリア・安達/POISON GIRL BAND・吉田/ハリセンボン/バッドボーイズ清人/指圧野郎

1回戦
アンガールズ・田中 ○-× カナリア・安達
POISON GIRL BAND・吉田 ○-× ピース・又吉
はりけーんず・前田 ×-○ ハリセンボン・近藤
アンガールズ・山根 ×-○ ハリセンボン・箕輪

準々決勝
バッドボーイズ清人 ○-×  アンガールズ・田中
ハリセンボン・箕輪 ○-× 指圧野郎

準決勝
バッドボーイズ清人 ×-○  POISON GIRL BAND・吉田
ハリセンボン・近藤 ×-○ ハリセンボン・箕輪

決勝
POISON GIRL BAND・吉田 ×-○ ハリセンボン・箕輪

箕輪さんが優勝。2位の吉田さんと共に開幕戦に進出。

*6/4 ルミネtheよしもと予選(2)*

出場者:南海キャンディーズ/次長課長・井上/博多大吉/カリカ・林/インパルス・板倉/バナナマン/キング・オブ・コメディ

1回戦
南海キャンディーズ・山里 ×-○ 次長課長・井上
博多大吉 ○-× カリカ・林
インパルス・板倉 ×-○ バナナマン・設楽
南海キャンディーズしずちゃん ×-○ キング・オブ・コメディ 今野

準々決勝
キング・オブ・コメディ 高橋 ○-× 博多大吉
キング・オブ・コメディ 今野 ×-○ バナナマン・日村

準決勝
キング・オブ・コメディ 高橋 ×-○ 次長課長・井上
バナナマン・設楽 ×-○ バナナマン・日村

決勝
次長課長・井上 ×-○ バナナマン・日村

日村さんが優勝。2位の井上さんと共に開幕戦に進出。

※追記※

『開幕戦』の感想はコチラ