まったくいかしたやつらだぜ

ご存知の方も多いと思いますが、ブログはどういった言葉を調べてここにたどり着いたかというのが「検索ワードランキング」として分かるようになっています。で、昨日の第1位は「ヨギータ」。どうやら関西地区で放送のあった『横丁へよ〜こちょ!』(ABC)にご出演があったようで。

一応説明しておくと、ヨギータさんというのはチュートリアル・徳井さんが扮するキャラクター。本名をヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーという謎の外国人なのですが、落語家の弟子に入ったり日本の料理雑誌の編集者をしたり水道工事をしたりと、日本にかなり馴染んでいる様子。もちろん日本語も堪能ですが、「漆原さん」という名前は言いにくいみたいでつまずきがちです。そして、徳井さんのキャラクターというだけあって、ヨギータさんもエロス全開。『横丁』では控えめですが、ライブではかなりのことになっちゃいます(苦笑)。

今までにも何度か『横丁』には出てるはずなんですけどね〜。何で今回に限ってランキングトップに…という気もしなくもないですが、とりあえずスカイAでの放送を楽しみに待ちたいと思います。

『横丁』と言えば、先週の堂本剛の正直しんどい』(テレビ朝日)には陣内智則さんと山田花子さんがご出演。『横丁』がなければ夜も日も明けない(笑)私としては、この組み合わせは見逃せません。「ぴったり100」という、ゲームのスコアを100にしたら100万円がもらえるという企画でしたが、たま〜に出てくる絶妙なからみは たまらないわけで。陣内さんのムチャ振りから花子さんの無理矢理なノリツッコミの流れとかね。堂本剛さんの芸人あしらいのうまさも手伝って、なかなか楽しかったです。

そういえば、『横丁』はレギュラー陣がまた少し変わるみたいですね。キングコングの後を引き継いだトータルテンボスが9月放送分で卒業だそうで。スカイAは1か月ぐらい遅れての放送ですが、やっと馴染みかけてきたかな〜というところだったような気もしますけど。今度は麒麟が加わるみたいですが(ソースはオール巨人師匠のブログ)、収録を見に行くのは至難の業になるのかしら?いつの日かNGKで見たいんだけどな〜。『ダイナマイト関西』でNGKに行ったとき、解説席が意外と近いことや出場者とすれ違ったことより、「舞台から降りてきた出演者はこの通路を通るのか〜」と『横丁』モードの興奮の方がまさっていたのは私ぐらいだったかも(苦笑)。だってあの通路のそばだったんだもんっ。ともあれ珠玉のお約束ギャグを是非とも生で見たいっす。池乃めだかさんの「もういいっ!」とか、未知やすえさんの巻き舌とかね。

というわけで、見てない人にはさっぱりだったかもしれませんが、『横丁へよ〜こちょ!』にまつわるエトセトラでした。

※『横丁へよ〜こちょ!』とは…「大阪のとある繁華街から少し入ったところにある「はなつき横丁」。横丁を訪れる人たちが巻き起こす事件や問題を解決しながら、横丁の面々が「はなつき横丁」を盛り上げようとする、大阪らしい“なにわ人情コメディ”。」(公式サイトより抜粋)。出演は陣内智則フットボールアワー、未知やすえ、オール巨人山田花子トータルテンボス池乃めだか吉本新喜劇的お約束ギャグも見どころのひとつです。

※関西地区以外では、スカパーの「スカイA」で見られます(放送スケジュールはコチラ)。