やりすぎ やります

『やりすぎ』よ、お前もか…というより、アナタもね、というわけで、『やりすぎコージー』DVDについて。

やりすぎコージー』(テレビ東京

いろいろな番組がDVD化される今日このごろ、まさかないだろうと思っていたやりすぎコージー』までもがDVDになるそうです。ひょえ〜。内容は、毎回すごい話題になった『ウソか本当か分からない都市伝説』と、腕に覚えのある芸人さんたちがリング上で本気の戦いを見せた『やりすぎ格闘王決定戦』の2作品。「Amazon」で見たところ、2作品をまとめてDVD-BOXにしたものと、それぞれ1作品ずつ『都市伝説』 『格闘王』)の2種類がありました。値段はBOXだからといって高くも安くもなってないけど(苦笑)。あ、Amazonは ちょい安です。発売は12月20日。これで『やりすぎ』未放送地域の皆さんにも見ていただけます。もうネットを血眼になって渡り歩く必要もないのよ。

このブログでも『やりすぎ』のことは いろいろ書かせていただいているのですが、『都市伝説』は初めてアクセス数がどーっと増えた企画でした。最近では『やりすぎ爆笑レストラン』が人気のようで、秋が深まるにつれ、ほんこんさんの鍋の作り方を調べる方が また増えてきています。あれはおいしそうだったもんね〜。番組サイトにも作り方が出てないのが残念ですが、あの企画も ある程度まとまったらDVDにできそうな気が…。面白いわ、うまそうだわとなれば、人気も出ると思うのですが。

そういえば、ここで書きたいな〜と思いながら、逃している企画もいろいろあって、『未来芸人』とか『芸人裏ビデオ』とか、泣く泣く素通りしたものも多々…。自分の満足のためだけに、タイミングと関係なく書いちゃうかもしれませんが、そのときはどうぞお許しを〜。

ちなみに、DVD発売記念の記者会見の模様はコチラです。