突然の訃報

皆さんご存知のように、清水キョウイチ郎さんが亡くなられました(日刊スポーツ)。まだ41歳でした。

このブログでは、トークライブ『たもつくん、ポイ!』『やりすぎコージー』テレビ東京)の感想の2度にわたって清水さんのエピソードを取り上げさせていただきました。どれもこれも普通ならありえない話ばかりで、清水さんがらみの話題はいつも周りを爆笑の渦に巻き込んでいたように思います。「本当は いじられたくない」と言ったこともあれば、「死ぬほどいじってくれ」と懇願したこともあるという清水さん。なので、本人がいないところでさまざまなエピソードが語られることをどう思っていたのかは分かりません。でも、たくさんの逸話のおかげで、何かの折に「そういえば…」と清水さんを思い出す機会があるような気がします。その内容は美しい思い出には なり難いものもあるけど、本当に楽しませてもらいました。ありがとうございました。

昨日の朝の『29時間生TV』(ファンダンゴTV)でも いつものように話題になったばかりだったので、このニュースには本当に驚きました。ご冥福をお祈りいたします。

※追記※ 「スポニチ」に詳しい記事と内場さん、ケツカッチン・高山さん、メッセンジャーのコメントが出ていました。

※さらに追記※ 11/12にヨシモトファンダンゴTVで追悼番組が放送されるそうです。以下「よしもとメルマガ」から転載。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月4日に急逝した清水キョウイチ郎を偲び、親交の深かった芸人達が生前のエピソードを踏まえ、その思い出を語る追悼番組を急遽生放送いたします。
ぴのっきを時代の漫才など、秘蔵映像もご覧いただけます。

清水キョウイチ郎 追悼番組】
・放送日時:11/12(日)22:00〜24:00
・出演:メッセンジャーあいはら、ケツカッチン、まるむし商店磯部、ティーアップしましまんず中田はじめ中田なおきたむらけんじ ほか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━