いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ

最近、妙に番組観覧が当たるようになり、運を使い果たすんじゃないかと不安になる今日この頃(苦笑)。先日も とある番組の収録を見てきました。

放送は まだ先のようなので詳しい内容は控えますが、今回も見ごたえアリというか、見どころありすぎ…。いつもテレビで見ている様子が目の前で繰り広げられたこともあり、ゲストの方々が私好みだったこともあり、客席に手を振る出演者にガラにもなく思いっきり手を振り返してしまいました。それは、あんな姿がテレビで流れたら…と後から顔を覆いたくなるほど(笑)。お知り合いの皆様方、どうぞ温かい目で見守ってやってください。

収録は本当に楽しくて、たぶんその興奮度たるや、実際の放送を見る人以上だったと思います。この番組は、放送段階では前の週に予告が流れるけど、収録のときはゲストが誰か分かりません。たぶん、それだけでも見るテンションが違うわけで。だから、やっぱりゲストに手を振る姿は過剰反応に見えちゃうかも(苦笑)。

前にも書きましたが、私はやりすぎコージー』(テレビ東京)の野性爆弾・城野さんが出演した回も収録を見に行きました。そのときも本当にメチャクチャ面白かったのだけど、やはりスタジオであの光景を目の当たりにしたときとテレビで見たときではちょっと印象が違ってた気がします。いや、どちらも面白かったことには間違いないんですが。番組ではカットされてたけど、実際は最初にMC陣だけのトークもあり、その時点ですでに笑いの落とし穴に首まで埋まる勢い。城野さんが出てきたときには もはや軽いトランス状態で(笑)。そこでさらに「紳士でもハジけて見たいねん! NAW!!」(ご本人の表記ママ)とか見せられたら、もう完全にアウトでしょう。でもあのときはトークも面白かったのよ。昔の大阪の劇場での話で、吉本新喜劇井上竜夫さんが新聞紙を毛布代わりにして楽屋で寝てたとか、ファミリーマートで売り出す何年も前に作られていた「元祖キム兄弁当」の話とか。今田耕司さんの ほんこんさんのモノマネもステキでございました。

ちなみに、今回見に行った番組の前説は井上マーさん。数々の番組で前説をこなしているせいか、相当な盛り上げ上手でした。今までにもこの番組の本編に出演されていたと思いますが、来週もお出になるようで。頑張ってねと言いたくなった夜でした。

というわけで、私が見てきたのはアメトーーク!』。「雨上がりファミリー」の回をどうぞお見逃しなく。