土曜日の夜が来る前に 走り出せ

明日の予習、というわけで、LIVE STAND 07』の生中継をファンダンゴTVで見ました。さすがに全部きっちり、とはいきませんが、大まかなところは見られたかなという感じです。

チケットの売れ行きが…とかツアーが中止になったとか、噂と事実がごっちゃになっていて、どうなんだろうと思っていたけど、テレビで見る限りではお客さんも結構多かった気がします。年齢層もお子ちゃまから年配の方までと幅広そう。ただ、飲食ブースでの取材のとき、お店の人にスムーズに話が聞けちゃうぐらいなのは、やっぱり…という感じなのかとも思いましたが。なんでも最初からうまくいくわけじゃないし、入場者数も毎日少しずつ違いがあるでしょうし(明日が一番多いらしい by『フジケン』)、そこは明日自分の目で確かめてきまっす。

中継の内容は一番大きな舞台のCONA-MON STAGEの様子と、そこに出演した芸人さんへのインタビュー&会場内の様子を伝えるレポート。コーナーなどが行われるKAWAKIMON-STAGEや これからの若手が出演するAGEMON-STAGEの中継はありませんでした。終演後の20時からの『番外編』でそういうのをやるかと思ったんですけどね。予定時間内に入りきらなかったトリのココリコと出演者全員でのエンディング&楽屋裏での若手のトークになってました。KAWAKIMONとAGEMONは、見に行った人とDVDになったときのお楽しみってことですか。そうですか。

CONA-MON STAGEは それぞれ15分ぐらいの持ち時間のようで、当然のごとく、どの芸人さんもあちこちの営業で大受けしたであろう間違いのないネタをぶつけてきていました。だから確実に笑えるものばかりなんだけど、普段ファンダンゴとかGAORAでアホほどチェックしてる人(笑)とか、劇場によく通っている人には少し物足りないかも。ま、場の雰囲気を楽しみつつ見るといいかもしれませんね。ちなみに、出演順はイベント公式サイトと同じ。ほかのステージも同じなんだろうか?それならそれで、いろいろ動きやすいけどね。

てなわけで、こうして映像で見せられると若干テンションが上がりますね。明日は『楽屋ニュースSP』が楽しみ。なるみさんや桂小枝さんもいらっしゃるんですね〜。『なるトモ!』を懐かしみ、『探偵!ナイトスクープ』を楽しみにしている私にとってはうれしい限り。それにしてもケンドーコバヤシさんはあのステージで、『オールザッツ漫才』並みのあんなネタやこんなネタをやったりするんでしょうか?(笑)。それはそれでうれしいけど。そういえば、今日は村上ショージさんと一緒に諸岡さんが出てましたなあ…。

さて、幕張で楽しむためには早起きしないとな。頑張れ、アタシ。