I just wanna make you laugh, though.

行ってきました、『LIVE STAND 07』。

後日また改めて感想を書きますが(※追記※ 書きました⇒コチラ)、やっぱり人出は初日よりも多かった様子。お客さんが数多く詰め掛けて入場を規制する会場があったり、飲食ブースでもかなり並んで買ったりする姿が見られました。

私も楽屋ニュースSP』は危うく見られなくなるところでした。でも開演の少し前から並んだおかげか、開始から15分後ぐらいになんとか入場。中は ぎゅうぎゅうかと思いきや、予想より ゆったり見ていられました。音楽フェスと違って踊るわけでもなく、ひたすら立って話を聞くというお客さんの動きのなさから考えると、あの程度の込み具合で規制をかけるのがちょうど良かった気がします。せっかく中に入っても、余裕がなければつらいだけだもんね。内容はトークショーみたいなものだったので、会場の外で聞いているだけでも十分面白かったんじゃないかと思います(笑)。

それにしても、麒麟チュートリアルの人気はすごいですね。特にチュートリアルは去年の暮れに予想した以上の状況で驚きました。とにかく「すごい」としか言いようがない。キャパ200人ぐらいのシアターモリエールで ほっこりしたトークライブ『おはなし』なんかができたのも今は昔…という感じです。

というわけで、明日が最終日です。迷ってるぐらいなら行ってみたらといいと思います。